與右衛門随想録〜中学受験2024

息子の2024年中学受験までの記録

夏期講習マンスリー確認テストの結果

 夏期講習マンスリー確認テストは4科目合計で偏差値50台半ば。7月復習テストよりは下がりましたが、組分けテストからはだいぶ上積みで、αコースには届かないもののクラスアップは間違いなし。

 

 本人はだいぶ手応えを感じていただけにαコースに届かなかったことにはがっかりしていたようですが、以前のようには落ち込まなくなり、その点は成長したなと思います。

 

 4科目のテストを初めて受けた4月マンスリーから見事な上下動。当初は理科が足を引っ張り社会がその穴を埋める構造でしたが、ここ2回はその関係が逆転、不思議なものです。そんな中でも4科目合計偏差値の下値、上値は着実に切り上がって来ており、入室して半年、だいぶ軌道に乗ってきたようで悪くないかなと思っています。