與右衛門随想録〜中学受験2024

息子の2024年中学受験までの記録

6月マンスリーテストの結果

 テストの結果に一喜一憂すべきではないとは思っています。ただ、訳あって試験前1週間ほとんど勉強しなかった前回に対し、今回はしっかりと復習して臨んでいるので、その効果があったのか、と言う点で気になっていました。

 

 で、結果は得点・偏差値共に1割アップとなりました。成果はそれなりにあったと言うことでしょうか。ただ、理科が平均点を下回り全体の足を引っ張りました。理科については学習自体がほぼ初めてなのでやむを得ないかなとは思ってますが、甘いかな。

 

 一方で、算数国語の2科目合計は偏差値、順位とも入室以来最高を記録し、成長が見られたので、まあ良いかなと思ってます。

 

追伸 αコースにはあと一歩届きませんでした。