與右衛門随想録〜中学受験2024

息子の2024年中学受験までの記録

サピックスからの電話

 サピックスの先生から電話がありました。何事かと思いました。新入室生みんなにかけているのか?

 

 息子の授業中の様子を教えて頂きましたが、とても学習意欲が高いと言われました。昔から教室などではせっせと手を挙げて発言する子でしたが、本人に聞いてみると、サピックスでも相変わらずのようです。

 

 この学習意欲の高さはどこから来てるのか?少なくとも父親の私はそんな子ではありませんでした。これが胎教として使った「ベビープラス」の効果なのでしょうか?1人目の子も学習意欲は高かったですしね。本当のところは分かりませんが…。